tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんおばさんきぶんはわかい 長年続くテニス同好会を死守!

忘年会にも行かず。

今日は年末の金曜日!巷は忘年会ラッシュ!!ということでスケ君、みやちゃん、ヘアアーチストさん、ナンチャン欠席。
でもゆかちゃん、めがチャン、ぴよ次郎さん、おいらが参加しました。
そういえばナンチャン。あさって結婚式やなあ。今頃、ばたばたやろなあ。おっちゃんなんかもう20年前のことよ。何が何やらわからんまま結婚したよ。とにかく何に感動したって、自分たちのためにたくさんの人が時間を都合して集まってくれたことに感動したよ。あれっオーストラリアだった?ヨーロッパだった?また教えて。楽しみにしてます。

ゆかちゃんのおいしいコーヒー。汗かいた後にあったかいコーヒーが何故だか旨い!。
この団欒がおっちゃん、おばちゃんにはええんよなあ。

チョコとコーヒー。旨い!!

てなわけで、
30分遅れでスタート!
4人でしっかり、ボレーとストロークをローテンションして練習、練習。
だめだしも重要やねえ。
テニスも理屈が必要!って思ってます。間違ってるかなあ。週1回のテニスでうまくなるには必須と思ってますがあ。違いますかねえ。
その理屈を実現させるために練習があると思ってるですがあ。
アドバイスする側と受ける側。受ける側は、自分で納得できる部分だけ受け入れればいいと思う。

こうしたらもっといいのに。って常に思ってしまいます。
いらん世話?不要なら聞き流して。
自分がそんなにうまくもねえのについアドバイスしたくなるんです。だってみんなでうまくなりたいから。

というわけで練習しましたが、今日は4人しかいなかったので写真撮る人がいなくて。

練習終わってネット前からカメラ構えて普段じゃ撮れないアングルで連続写真を撮影しました。次回すべての写真をお渡しします。

ゆかちゃん。
ボールの捕らえ方が抜群にうまいよね。なんか写真はニコニコしてますが、普段のゲーム中は歯を食いしばってます。
照れるよねえ。結構相手にプレッシャーかも?スマイル

とにかくどんな高さのボールも体の横で捕らえているのでGoodですよね。活きた球が返るよね。安定感抜群。サーブも安定してるよね。

めがちゃん。
なんと今日から新ラケット!!(我輩の推薦品)PrinceO3SPEEDPORT RED MIDPLUS オースリー スピードポート レッド ミッドプラス いい!。ええ感じやなあ。しっかりボールを捕らえてくれる。とにかくラケットに力がある。めがチャンにはぴったりじゃないかと思う。めがちゃんの感想はスポットはずしても肘に来ないって。ヘッドを反さずにグリップで打つ感覚でラケットの力を使えば完璧な球が返ると思うよ。でもラケットの真ん中辺りには当ててよ。
確かにゲームでのネット越え率は大幅にアップしていた。且つ球が活きてたよ。

ええ感じでっせ。形になってる。益々ゲームが楽しくなっちゃう。

ぴよ次郎さん。
次回はぜひ連続写真取らしてください。
ゆっくり見てる。


次回は12月28日。今年最後のテニス!!ぜひみんな参加してね。


日記 | 投稿者 hilolodesu 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナンチャンおめでとう

いやー。なかなか当日に登録できなくてすいません。
見たら、コメント入れてくださいね。メガチャン。
ナンチャン結婚するって。おめでとう。少しの間お休みですね。
しっかりお土産持って帰ってね。あまーーい新婚旅行の話でいいよ。写真もあればなおよろしい。新婚旅行気をつけて行ってきて下さい。ご主人によろしく。

今日は忘年会があって遅れちゃいました。でも遅れても参加するので結構偉いと思いますがいかがでしょう。

メガチャンに頼まれていた試打ラケット取りにいけませんでした。すいません。次回持ってきます。

すけくんが奥さんと?鳥取に旅行したって。お土産のチョコレート持ってきてくれました。ご馳走様でした。
団欒
ゆかちゃんのコーヒーが無かったので残念。




今日はサーブの特集です。
すけくん。
低めのトスからシャープに振りぬくコントロールされたサーブが特徴です。トス開始からボールが来るまでの時間が短いので早いフラットサーブはタイミングを合わせるのが難しいです。

ヘアーアーチストさん。
とりあえず強烈!。合わせるのがやっとです。安定感が増せばグッド。レシーブがいつも楽しみです。

みやちゃん。
とりあえず安定してる。サイドスピンの効いたファーストサーブは強烈です。そういえば千切れるくらいのタンブリンサーブはなりを潜めてます。ボールの毛が無くなる位のスピンだったけど。

我輩。
自分でいうのもなんですが(誰も言ってくれないので)イメージしている形になってますが。もっと高い位置で捕らえて打ちたい。セカンドサーブは、ステファンエドバーグ(古い?)を意識してるけど全く近づいてない。もっと安定感を求めよう。

メガちゃん。
サーブを入れるところからゲームは始まる。安定したサーブはゲーム作りには不可欠。ファーストボレーをイメージしながら待てるのでGOOD

ナンチャン。
えんよえんよ。いれときゃ。後はおじさんが何とかするから。
でも今日はいいサーブが入ってたなあ。

おまけで
みやちゃんの華麗なバックハンドスライス

なんちゃんのフォアハンドストローク。

とりかくテニスは楽しい!!。


テニスは楽しいけど、心配事が。
はぴよ次郎さん元気かなあ。テニスで汗流してすっきりしよう。

次回が楽しみ。はぴよ次郎さん、ゆかちゃん来てね。
日記 | 投稿者 hilolodesu 00:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

男子ばっかり

今日は遅れて参加しました。
なんと男性3人のみ。やはり花があったほうがいい。
私が参加したので男ダブができた。
普段はゲームを回すために4ゲームで終了だが、久しぶりに6ゲーム先取でゲームができた。
やはり、かけひきや、戦略を練るといういみでも6ゲームは楽しい。

1セット目はハリキッテできた。なんかいい感じ。
最悪は2セット目。
スムース! サーブ権がやってきた。 センターを狙っていこう。完璧なサーブが入った。
調子に乗って....うっ両足つるうーー。寸前。何とか持ちこたえた。
違和感が取れない。”準備運動不測!いつも入念なストレッチやってから臨むのに。”
ヤバイ。とりあえず足に負担をかけない動きにしよう。

ダメ。やはり、足ニスとはよく言ったもので足が動かなければ、踏ん張れなければうまくは打てない。

レシーブが返らない。
年を感じる。
でも2セット目は6-5で勝利しました。

やはりテニスは楽しい。

先日撮影した連続写真を皆さんにプレゼントしました。

今日は残念ながら、写真を撮ることがせきませんでした。

来週が楽しみ。...でも忘年会の日。遅れても行きまあす。
日記 | 投稿者 hilolodesu 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
hilolodesu
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
娘が乱入
03/13 21:10
ケイちゃん久しぶり
03/09 00:54
すんません。サボって…
03/04 20:55
泉岳寺
02/27 01:02
博多のお姉さんへ。
02/23 23:31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:14
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:31
テニス上手でしたね。…
〇〇 03/27 09:57
ご心配して頂きありが…
〇〇 03/27 09:46
hilolo's娘ち…
ぴよ次郎 03/25 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。