tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんおばさんきぶんはわかい 長年続くテニス同好会を死守!

新潟から駆けつけた

新潟の仕事もひと段落。
17:45の伊丹行きのANAに乗らねば。
ばたばたと仕事を片付けて。

バスセンター16:25快速新潟空港行き。
370円

うとうとしていると新潟空港前到着。

佐渡にも飛行機で行けるという看板。行ってみたい。

テニスクラブのみんなと、会社へ。そして、愛する娘たちのためにお土産を買わねば。

新潟限定「笹もち」。安くて旨くていっぱい入ってる。
試食して味もOK。決まり。

新潟の酒を使った饅頭も見逃せない。会社にはこれにした。

新潟空港



これから搭乗するANAが千歳空港から到着した。出発まで30分しかないのに。




出発が少々遅れ、風が強かったので15分程度遅れました。
生駒の山々を越えると大阪の夜景が広がった。
そういえば、大阪に住んでたころ、彼女と阪急31番街?の最上階の喫茶店で、生駒の山から次々跳んでくる飛行機を眺めてた。

とても綺麗だ。

そういえば新婚旅行でハワイから帰ったとき、伊丹空港だった。関空は無かったから。
そのときの夜景も最高に綺麗だった。

すいません。思い出に浸ってました。

19:15に伊丹空港到着。
快適なフライトだった。気流のせいで少しゆれたがまったく大丈夫だった。機長のアナウンスが小さくて聞こえなかったのが残念。

久しぶり?にかわいいキャビンアテンダントもいたし。

19:25新大阪行きのリムジンバスに乗って。

19:52の臨時ののぞみに飛び乗った。

遅刻するがいよいよ一週間の締めくくりテニスだ。

ケイチャンが手首の故障で、不参加と聞いている。残念。
せっかく新潟のお土産買ってきたのに。


「ささもち」



ゆかちゃんも変わった、食べたこと無いお菓子とコーヒー差し入れてくれた。いつも変わったお菓子持ってくるゆかちゃん。

いつものようにコーヒー飲みながら。





ぴよじろうさんは、ずーーーーーとダイエット中なので、ささもちは食べれんと。....でもなんとか無理やり食べてもらいました。けっして太くは無いと思うけど。


カメラ持ってくるの忘れ、携帯も充電切れ。

テニスの写真無いけど、しっかりテニスしました。

最近、またボレーに開花しました。
また伝えられれば。と思っています。


テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 01:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日も新潟。やっぱり米どころ

今日もしっかり仕事して?
新潟の夜。
結構まじめな夜。

お勧めの居酒屋「五郎」へ。

新潟なら、やっぱり日本酒。普段は焼酎だけど。
うまい。






越乃寒梅

あゆ
雪中梅
〆張り鶴



うーーん。どれも旨い。
〆張り鶴。旨かった。




食べるもんも旨い。
刺身盛り合わせ。どれも脂がたっぷりのっていた。
瀬戸内の魚もおいしいと思ってたが。旨い。






海鮮サラダもから揚げも旨い。




厚揚げの中に納豆が入っている.....名前忘れた。
これは旨い!!


五郎どんぶり。
なんとも旨い。


食べるものも飲むものもとってもおいしい。
新潟はいい。
また来たい。


新潟行ったら「五郎」だね。
旨いし、安かった。また行きたい。

遅くまでお客さんいっぱいだった。




日記 | 投稿者 hilolodesu 23:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日は新潟

今日は新潟に出張。
伊丹空港から飛行機で新潟空港へ。

なんと憧れのボンバルディア。
徳島空港や高知空港に降り立つボンバルディアを格好のいいプロペラ機やなあと眺めていた。


その後、車輪が出ないとかボルトが抜けたとかトラブルが発生して、社会問題になった。

でも一度は乗って見たかった。

これだけ飛行機に乗っているがプロペラ機は初めて。
おじいちゃんがYS-11に乗った話を何度もしていたことを思い出す。
左の席から右の席に移動される人がいたとか。バランスをとるためらしい。



前輪は非常に小さい。こんなに小さくて大丈夫か?と思ってしまう。


やはり、かっこいい。

プロペラが回りだした。
いよいよ出発。
問題の主翼についた車輪のすぐ横の座席。
メカニカルな機構になっている。
プロペラが高速回転になった。いよいよか。


結構速い。ジェット機と変わらない印象。
スムーズに離陸。大阪の街を一周して航路に。小刻みに揺れたが、ジェット機と大差なし。

快適。
もっと低く飛ぶかと思ったが、結構高い高度を飛んでいる。
雪の残る飛騨山脈の上をスムーズに飛行。


でも予想通り狭い。




でも機内は洗練されている。
椅子にはイヤフォンや、照明のスイッチは一切ついていない。
コールや、照明は頭上にスイッチがある。
写真がとりたいが、飛行中は無理。

テーブルもカップを差し込む穴は無い。.....これは残念。

せっかくだから、トイレも。
前方一箇所しかない。
狭い。でも洗練されている。ダストボックスの位置がわからず。ティッシュペーパーは便器に捨てた。

小用はううううん。やりにくい。

「着陸態勢に入りました」のアナウンス。

外を見れば、なんと田んぼだらけ。さすが米どころ。それにしても田んぼだらけ。きれいに整理された田んぼだらけ。

車輪よチャンと出てくれ。

スムーズに車輪が出て着陸態勢。

海に着陸するのかと思える新潟空港。

無事に着陸。徒歩でターミナルへ。

久しぶりにわくわくする出張です。

金曜日のテニス。お土産待っててください。



日記 | 投稿者 hilolodesu 23:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本一のラーメン(中華そば)

いろいろなところで中華そば、ラーメンを食べてきたけど、「旨い!。また食べたい。」って思うのはいまだに二箇所。

そのひとつが「八方」だ。
うまい。




日本一だと思ってる。

家族に食べさせたかったけどなかなか時間が合わず、今日になった。
また行くぞ。


みなさんもテニスの後にどうぞ。

日記 | 投稿者 hilolodesu 00:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

おっさんおばさん全開

今日も楽しいテニスの時間。

本日は常連メンバーが久しぶりに勢ぞろい。

楽しいティータイムには、ぴよ次郎さんから「みかんパイ」


オイラから「道頓堀ポテト」


「くいだおれ」の土産がよかったけど、キーホルダーしかなかったので。「道頓堀」にしました。


ゆかちゃんの「コーヒー」も来て「ちゃぷちゃぷ」が始まりました。






ボレーもストロークもおっさんおばさんでも力強い。
















5月か6月の日曜日に県営テニスコートを借りて一日中テニス三昧を企画中。

チーム名もそのままになってる。至急決定する必要あり。




テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 23:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

新幹線 N700系

N700系が走っている。
仕事柄、新幹線にはよく乗車する。
試運転のN700系が駅に停まっていたとき、垂直になった側面を見て非常に期待した。
ラグジュアリーな乗り心地を。

何度かN700系に乗ったが、.....
社内の雰囲気は向上しているが、あっと驚くものは無い。ACコンセント各列に用意されたので、これは便利。
全車両禁煙。喫煙ルームが3箇所に。
愛煙家だった私にとってもよいこと。
喫煙車両のくっさいこと。服もくさくなって、CFWは必需品だった。

写真撮りたいが、恥ずかしくて撮れなかった。

各所にアールを使ったやさしい雰囲気はとてもいい。

デッキでは人が居なかったので写真撮りました。

すべて間接照明でいい感じ。
公衆電話は今も昔と同じ。


入り口の上のところに代表されるように、各所にアールを使ってるから、優しさを感じます。


トイレの入り口。洗練されていいのだけれど、用を足してるとき、外の音がよく聞こえる。ということは中の音も?と思った。
もう少し遮音してくれてもよかったのに。
居心地悪くして早く出させる作戦?


何をとってもデザインはやさしい。


防犯カメラまでついていて、私を見ていました。

今の時代は、「点と線」は成りえない。

最後に。
最近はExpress予約でチケット買うから、指定席に乗る。
指定席は、ひかりレールスターのほうが数倍乗り心地がよい。
東海道は乗車人数が多いから1列5人は変えることができなかったんだろうなあ。西日本地区でよかった。

テニスと何の関係も無かった。
せっかく撮影したから。





日記 | 投稿者 hilolodesu 09:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京

今日は出張で東京。
明日は大阪。
金曜日のテニスが待ち遠しい。

羽田空港。
たまには写真も。

実は飛行機ファン。







西馬込行きの電車内で、彼と彼女がラーメン食べに行きたいねって言ってた。
急にラーメン食べたくなった。

近所にはラーメン屋は無いって。

コンビニでラーメン買ってきた。
あれだけ食べたの、腹減った。



日記 | 投稿者 hilolodesu 00:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

頑張りすぎはキ・ケ・ン?

みんな金曜日以外にテニスやってんのかなあ。
年のわりには....失礼。 動きがいい。格好もいい。
21歳で本格的に?テニスをはじめた。そういえばスケくん、ミヤチャン、メガちゃんに会ったのもそのころ。

数年、下手なくせにいろいろな試合に出ていた。
いつも思っていた。なんであんなおっさんのへんてこなフォームのへなちょこ球に負けるんや!!。ミックスダブルスではなんであのおばさんのロブなんかにやられるんや!!。って。
なんの話がしたかったかわかんなくなってきた。

多分そのおっさん、おばさんは、今の自分たちと同じ年代だったに違いない。
でも、でも、一緒にやってる仲間は、決してあのころのおっさん、おばさんのスタイルや、ボールじゃない。みんな凄い。

っと言うことは今、みんなで試合に出れば勝てる?

って訳でもねえか。

イメージしたスタイルでテニスができてるんじゃないかなあ。
なんて、すごく思う。みんなどうなんだろう?
また教えて。

体力は落ちてるよなあ。
練習では結構ふくらはぎにくる。
つりそうにもなる。


結構激しく動くよなあ。みんな。


ヘアアーチストさんなんか、とんでもない動き。

サーブも弾丸サーブ。確立が悪いのがよくないが、なんか青春ぶつけてる感じで、捨てがたい。

スケ君のコントロール。

ミヤちゃんなんか激しい球を安定して返してくる。負けられないっとつい力が入ってしまう。


ミヤチャン。走る走る。
ぴよ次郎さん。安定したサウスポーのダブルバックハンド。ちょっと激しいのが返ってくる。



ミヤチャン。腰落としてローボレー。


コンパクトなプレースメント


2年前の自分を思い出させてくれるケイちゃん。
7年のブランク後、復活したとき。自分でも信じられないぐらいボールが打てなかった。

理屈を語らせりゃ、誰にも負けん。よかったら聞いて。押し売りはしないことに決めてる。
まずは、ストロークを安定して打てること目標にしてやんない?
ケイチャン。(ゴメン押し売りしていた)




3ヶ月ぶりにガットが切れた。

GOSEN OG SheepMicroSuper テニス始めたころのガットや。いまだに健在。近所のショップで1000円ぐらいで分けてくれる。

自分でガット張るから、張り賃はかからない。すでに何百本も張ったからマシン代は浮いた。
自分のラケット。こだわりたかった。すべて自分の責任。
もう張った。54Pond。


テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)
hilolodesu
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
娘が乱入
03/13 21:10
ケイちゃん久しぶり
03/09 00:54
すんません。サボって…
03/04 20:55
泉岳寺
02/27 01:02
博多のお姉さんへ。
02/23 23:31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:14
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:31
テニス上手でしたね。…
〇〇 03/27 09:57
ご心配して頂きありが…
〇〇 03/27 09:46
hilolo's娘ち…
ぴよ次郎 03/25 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。