tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんおばさんきぶんはわかい 長年続くテニス同好会を死守!

県営グラウンドのテニスコートでお初

今日はツボちゃんのお誘いで、県営グラウンドのテニスコートでテニスさせていただきました。
我々は室内でしかやってないので、外に出ると目がくらむんですよ。

いつもは結構早いハードコートでやってますが、オムニコートでは久しぶり。なかなか感覚がつかめませんでしたが、なんとかパートナーに助けてもらいゲームが成り立ちました。

いつもは天井が低いので、ロブやスマッシュはほとんど打てない。今日は久しぶりに?スマッシュ打ちました。

外はええよね。外は。
昔のようにしっかり休日にテニスできる時間が取れればいいのですが。

60歳になったら、毎日テニスするでー。

本日お相手いただいた方々、また次回、お願いします。
テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 22:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

パソコンで分析?

最近故障者が多い。
おっさんおばさんなんだから無理せずにと自分に言い聞かせている。
が、
やはりテニスする形や、球に対する対処イメージは昔と変わらないので、ついついやっちまう。

準備運動は欠かさず実施することにしています。納得がいく準備運動していないと非常に不安なので。

今日も、乱打の後、ボレー、ストロークを中心にした練習を実施。















新しく試してみることばかりで、安定しない自分が居ます。

今日は、いつも連続写真を撮っていますので、それをパソコンで見ながらユカチャンのコーヒー、変わったお菓子で舌鼓。

なかなか自分のフォームは見ること無いし、Videoでは雰囲気しかつかめないことが多いし、データが膨大なので、写真は結構いい。

今後も、少し続けてみます。

テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 09:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

ケイチャン復活

毎日忙しい日々を送っている。
でも金曜日は早めに片付けてテニス。
気持ちの切り替えもできていー。

手首の故障で温泉治療などを繰り返していたケイチャンが本日より復活!!。
やはり、温泉はいいのか、完治じゃないみたいだけど、ボール打ててるからいいんじゃないかなあ。
まずはおめでとうございます。

やはりみんな集まれば盛り上がるね。
ティータイムが。

今日はスケ君が無農薬自家製「イチゴ」を持ってきてくれました。少し酸っぱくて美味い。
隣で卓球しているお父さんから「ハウステンボス」のクッキーのお土産をいただきました。そんなに気にしてくれなくていいのに。美味かったですよ。ありがとうございました。
ゆかちゃんはいつもありがとう。コーヒー。
変わったお菓子も美味かった。







テニスの話題よりティータイムの話題のほうが先。
おっさんおばさんだから。




テニスもしっかりしました。
二時間はあっという間です。















次回は写真をパソコンで見れるよう準備します。

テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 00:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

つぼちゃん登場

今日も週末の締めくくり。テニスの時間がやってきた。
今日は初お目見えの「つぼちゃん」。つぼちゃんの実力は後ほど紹介します。

手首の負傷中のケイちゃんが、手首のリハビリにわざわざ大分まで温泉治療に行かれ、お土産を買ってきてくれました。
「ひよこ」でも普通のひよこじゃない。
夫婦ひよこ?
はじめてみました。

ボレーとストロークの練習からスタート。

みやちゃん。ボディーショットを華麗なバックハンドで。


初登場のつぼちゃんのダイナミックなフォアハンド。

しっかりコントロールされているとこがすばらしい。

めがちゃんの安定したコントロールショット。


みやちゃん。バックは安定してネットを越える。

が、最近フォアのネットが多い。昔のしっかりした引付がなりを潜めているように思えます。

ぴよ次郎さんのフォアボレー。

最近安定してんだよなあ。

ほらこれもしっかり超えた


ヘアアーチストさんのしっかりした面でのフォアローボレー。必ずアングルだ。


すけくんのハイボレー。面を作ってグリップからしっかり押さえ込んでる。


つぼちゃんの安定したフォアハンド ストレート。

ゲームでも2本ストレートを気持ちよく抜いていた。

ぴよ次郎さんのフォアハンド。面ができてんだよね。最近特にすばらしい。


つぼちゃんのバックハンドボレー。

理想的なタイミングでボールを捕らえている。

ゆかちゃんのダイビングバックハンドリターン。

ゆかちゃんのボールを捕らえる位置はどんな場合でも体の横だ。GOO。

ゆかちゃんの追い込まれた体制からのバックハンドリターン。

やっぱり体の横でしっかり捕らえてる。



つぼちゃんのジャンピングハイボレー。

実に理想的な体勢。ジャンプしてこの体勢で打てると言うことは、かなりのつわもの。

オイラももっと旨くなりたい。

ケイチャン。次回から参戦だよね。
一緒に上手くなろう。
でも次回は張り切り過ぎないように。





テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 01:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

マルナカが安い

一週間が終わり、ゴールデンウィーク開始。
待ちに待ったテニスの時間。

チーム名が決まらず今に至っている。
早く決めたいが......

今日も元気に練習。
ケイチャンの手首の具合はどうなんだろう。

メガちゃんがお勧めのせんべいもって来てくれた。

丸大豆せんべい。旨い。
色々なところで売ってるが、マルナカが10円安いそうだ。
流石、主婦。






































ゴールデンウィーク。テニス思いっきりやりたいが、かみさん祭日は仕事なんで、子供を見なけりゃ。残念。





テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
hilolodesu
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
娘が乱入
03/13 21:10
ケイちゃん久しぶり
03/09 00:54
すんません。サボって…
03/04 20:55
泉岳寺
02/27 01:02
博多のお姉さんへ。
02/23 23:31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:14
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:31
テニス上手でしたね。…
〇〇 03/27 09:57
ご心配して頂きありが…
〇〇 03/27 09:46
hilolo's娘ち…
ぴよ次郎 03/25 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。