tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんおばさんきぶんはわかい 長年続くテニス同好会を死守!

なんと、ぴよ次郎さんのBMが。

今日はケイちゃんが欠席。
先週体調不良を訴えてたか心配。大丈夫?ケイちゃん。

モコさんがピオーネ持ってきてくれました。
テニス中の果物は最高です。
せんきゅう。



もっともっと球を打てば、安定してくるとおもいますよん。
相手のコートに入れることを、オーバーしないように球を捕らえた後に打球感で調整しているみたい。
是非振り切って欲しい。きっと相手のコートに入るよ。




相変わらず、ミヤちゃんとぴよ次郎さんの調子の良さが目立ってる。
ミヤちゃんの写真は少ないが、練習では切れの良いボレーが随所に決まっていた。
でもゲームでは何故だか失敗多し。ミヤちゃん自信も不思議だったんではないだろうか。イージーボールがネットへ、ベースラインの後ろへ。
あるんだよね。こんなこと。
でもあの練習のボールの切れは、ただもんじゃねえ。





ぴよ次郎さんも、少しのダイエットに成功したらしく、身体の切れも、ボールの切れも最高潮。
週に何回テニスしてんだろう。
初めてぴよ次郎さん見たとき。
走らず、取らず、追いかけず。でもやたらとダブルバックハンドの切れがよく、サーブも男子顔負けのサウスポーから繰り出す切れのあるものだった。
でも結構テニスやってんだろうな。って感じでした。失礼。
オープンスタンスから繰り出すフォアハンドにも磨きがかかり、とってもいい感じ。
多分、本人もテニスが楽しくてたまんねんじゃないだろうか。
生き生きしてるもんね。








メガちゃんのテニスは安定している。
ゲームの組み立てを楽しんでる?そんな感じ。
ラケットとストロークが合っているのか、ボールの勢いが出て、随所にアングルショットや、追い込まれてからでも生きた球が返ってくる。
我がコートは天井が低いから、追い込まれたときのロブが使えねえ。
使えればもっと緊迫したゲームができそう。











今日のウェア素敵でした。強そうに(失礼)見えました。

ユカちゃんは、テニスの質が違う。
また教えてください。





















ぴよ次郎さんの愛車BM5が隣のレーンから出てきたおばさんの車がぶつかったみたい。
大きな事故にならなかったから不幸中の幸いって思うしかないですがあ。
純正ホイルに当たってる。操舵機能に支障が無ければいいですがねえ。BMだから大丈夫かあ。
見た目より衝撃があったっていうのが心配。






みんな交通事故には気をつけよう。

テニス365


Wilson(ウイルソン) [K] TOUR 95



ハロウィーン・スペシャル・ナイト・パス



ハロウィーン・トワイライト・パス



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 00:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

コイン没収!!

テニスが始まる前にハプニングが!!

ケイちゃんいつも早く来て隣にあるテニスマシーンで肩慣らし。
入念な姿勢に頭が下がります。筋肉

後ろから見てると
球が規則正しく出てこない!.....打ちにくそう。

後で聞いたら、玉が出ないどころか、百円返ってこなかったみたい。

いつもなら9時ぐらいにコインの回収があるのに今日は無かった!!

泣き寝入り?
まさか来週「お金があ...」って言えないよねえ。
でも勇気出して言おう!!





ぴよ次郎さんがロールケーキ差し入れてくれました。
どうやったらこんなにふわふわのクリームになるのかと思うくらいふわふわでした。
美味かった。
ダイエット中のぴよ次郎さんにとっては、家に置いておくのはよくないよね。いつでもウェルカム。

メガちゃんがトマトジュース味のポテチ。
変った味でGood。どこに売ってんのかなあ。
モコさんが「わさびおかき」持ってきてくれた。
これも、なんでわさびの味がして、鼻に来るのか不思議。
ビールがほしくなった。
ユカちゃんがいつものようにコーヒーと冷凍コンニャク畑持ってきてくれた。
汗かいたときにコーヒーはたまらなく美味い。


おしゃべりタイム。これが結構楽しい。

おっさんおばさんでも結構話が弾む。



ダイエットに成功したぴよ次郎さん。自称1kg減だが、実際はもっと行ってると思う。シャープになったもん。

このジャンピングスマッシュ見ればお分かりだろう。

ついこの前までは想像できなかった。ガハハ

メガちゃん、ミヤちゃんコンビ。
安定したメガちゃんのサーブ。


メガちゃんのダブルバックハンド。上手く返ってくる。


モコさんのランニングフォアハンドストローク。

この写真はいい感じで構えてる。
ヘッドを返さずに、そのままのグリップでフォロースルーまで行けばカンペキな球が返るはず。
そこでヘッドを止めたり、返したりして相手のコートに入るように調整しちまうから上手くヒットできないんだと思うよ。

次回はできるだけ早めに来てね。
特訓しよう。


ぴよ次郎さんのサーブ。肩がきっちりまわったときには返せないぐらいのサーブになる。


ミヤちゃんのコントロールショット。
これにやられちゃうんだよね。


ミヤちゃんのサーブ。

サービスエースを取られてしまいました。


まあ、それぞれ凄いわあ。
個性が生きてる「おっさんおばさん」

金曜日が待ち遠しい!!。


テニス365


楽天トラベル株式会社

テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
hilolodesu
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
娘が乱入
03/13 21:10
ケイちゃん久しぶり
03/09 00:54
すんません。サボって…
03/04 20:55
泉岳寺
02/27 01:02
博多のお姉さんへ。
02/23 23:31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:14
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:31
テニス上手でしたね。…
〇〇 03/27 09:57
ご心配して頂きありが…
〇〇 03/27 09:46
hilolo's娘ち…
ぴよ次郎 03/25 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。