tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんおばさんきぶんはわかい 長年続くテニス同好会を死守!

泉岳寺

昨日、今日と東京出張で、テニスに遅れてしまいました。
テニスのブログは明日作りまっす。

最近、歴史上の人物や、出来事に興味をもってます。

歴史の時間に勉強したけど、試験のために覚えたって感じでしたが、娘の歴史の問題を一緒に解く間に興味が湧いてきました。

DVDも何枚も見ました。


なんと言っても赤穂義士。
東京では、京急に乗るので「泉岳寺」って音は何度も聞いていたのに、赤穂義士と関わりがあることはまったく知りませんでした。

今朝は10時過ぎまで時間ができたので、行ってきました。

100円払って、義士の墓にお線香を供えてきました。

後にニュースで知ったのですが、私が行った後に。
「新橋演舞場の4月公演「四谷怪談忠臣蔵」(1~23日)に出演する歌舞伎俳優の市川右近(46)が26日、東京・港区の泉岳寺で成功祈願を行った。」
と。

テニスもいいけど、
おっさんおばさんはこんなのもいい。


20100226_sengaku01

20100226_sengaku02


20100226_sengaku03


20100226_sengaku06

20100226_sengaku04
日記 | 投稿者 hilolodesu 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

博多のお姉さんへ。

20100219_ボール

博多のお姉さんこんばんわ。

博多の菓子美味しく頂きました
ありがとうございました。
20100219_kasi
博多には美味しいもんが沢山ありますね。

私も何度か出張しましたが、当分は行けそうにありません。
駅のビルは工事終わりましたか。
最後に行った時は、半分だけオープンしてましたが。

是非、岡山に来られた際はテニスしましょう



ゆかちゃんが「でかキャラメルコーン」持ってきてくれました。
20100219_kasi2
いろんなお菓子知ってまんなあ。
カブトムシの幼虫みたいな形してたけど。
キャラメルコーンと同じ味だった。

ピーナッツがうまいんよね。

最後に袋に残ったピーナッツの皮と、キャラメルコーンのかけらを、上向いて大きな口あけて袋から流し込むんだよね。
これで満足するんだよね。
たいてい、決まってむせるけど。

ああ懐かしい。




今日もおっさんおばさんは元気だったで。

めがちゃん。
いつも楽しそうにテニスしてる。
基本だよんねえ。

20100219_mega01
20100219_mega03
20100219_mega04
20100219_mega05
20100219_mega06
20100219_mega07


ぴよ次郎さんも
元気!!
お母さん大丈夫?
20100219_piyo01
20100219_piyo02
20100219_piyo03
20100219_piyo04
20100219_piyo05
20100219_piyo06
20100219_piyo07
20100219_piyo08


ゆかちゃん。
いやー。しっかり捕らえてますわあ。
20100219_yuka02
20100219_yuka03
20100219_yuka04
20100219_yuka05


土曜日。西大寺会陽はだか祭)だった。
一発写真載せときます。
eyou
テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 23:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

ブログ復活 やったるでー。

なっなんとブログ復活。ほんとに
1年ぶり

頑張って更新します。

今日はみやちゃんの東京土産「東京苺しあわせほっぺ」に
舌鼓。
なんともかわいいネーミングのかわいいパッケージ。
おっさんも結構いいもん買ってくるじゃんって感じ。
ごめん。写真撮るの忘れてた。

めがちゃんからはバレンタインチョコレート。数種類の
味があって旨かった。
写真撮ればよかった。


テニスはって言えば、相変わらず、おっさんおばさんは元気。
最近おっさんが一人増えた。(コンさん
このおっさん。一味違う。
生きたボールをコントロール良く打ち抜いてくる。
これがまた柔らかタッチでネット際にポロンって。
手の打ちようがない。
負けんように頑張らにゃあいけん。

20100213kon23
20100213kon12
20100213kon06
20100213_kon21
20100213_kon23

今日の練習は一人ボレー二人ストローク
一人に集中攻撃ってやつ。
一人ボレーだと自分に飛んでくるのが判ってるから
反応はしやすい。その分、決めにかかってしまい。
みんなミスを連発。
平常心でいかなきゃだめなんだよね。
相手は強烈なショットを打ってくる。それを柔らかく
深いボールで何度も返し、チャンスボールを決める。
これが理想かなあ。
ストローカーはボレーヤーの左右足元へ浮かさないボールを
的確に返す。
これができればOKだ。った。が。みんなネットへパチン。
フレームでガツン。
もっともっと安定したコントロールショットしようゼイ。
20100213_ika1
20100213_ika2
ああ。まったく意図したボレーが打てなかった。


みやちゃんは相変わらず元気。
ミスショットは思いっきり悔しがる。
まだ上を目指してる。
理想のショットがイメージできている。
すげえーなあ。
追いかける。走り回る。取る。打つ。悔しがる。
今日のキックサーブは返せんかった。
20100213miya16
20100213miya17
20100213miya24
20100213miya25
20100213miya27
20100213miya28
20100213miya29
20100213miya30


たいらちゃんは最近安定感が出てきた。強烈なショットに
安定感がプラスされ、WilsonProStaffが火を噴いてる。
サーブも良かったなあ。フォアサイドサービスラインぎりぎり
に入ったキックして逃げてくサーブ。ネットを超えた
速度より早かったので全く合わせられなかった。
レシーブの安定も大きな課題だ!!
次回は全部返す!!
20100213taira01
20100213taira05
20100213taira05
20100213taira11


すけくん。追い込まれた時のバックハンドスライスは絶妙。
今日も3本目撃した。
グリップリードのショットが安定感を読んでるのかなあ。
気負わないのがいい。
おいらなんか、ついつい熱くなってしまうんだよなあ。
熱くなることと、集中することのコントロールができなくなっちゃうんです。
見習わなくては。
20100213suke16
20100213suke21
20100213suke22
20100213suke23


めがちゃん
クロス攻めが今日2本決まった。
得意のクロス、そして早いショートクロスがエースに。
気持ちよかったろうなあ。
ボレーの威力が出たら、ゲームが組み立てやすくなると
思う。
次回は徹底的にボレーだ!!
20100213mega01
20100213mega02
20100213mega15
20100213mega31
20100213mega36
20100213mega36


ぴよ次郎さん
今までは壺にはまれば凄いショットがでるって感じだったけど。
最近は安定感が増して追い込まれたボールも相手のコートの
深いところに返ってる。
速いボールにも面を合わせることができててびっくり。
老眼のくせに(失礼。他人には言えんが)。
20100213piyo37
20100213piyo39
20100213_piyo11
20100213_piyo3



ゆかちゃん
いつもコーヒーありがと。
仕事遅くまでやって、あんなへき地から(失礼)駆け付けてくれて。
あったかいコーヒーたまらなく旨いんだよね。
テニスについちゃあ言うことねえ。
一度本気モードを見てみたい。


今日の一言。

「他人の振り見て我が振り直せ」



テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
hilolodesu
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
娘が乱入
03/13 21:10
ケイちゃん久しぶり
03/09 00:54
すんません。サボって…
03/04 20:55
泉岳寺
02/27 01:02
博多のお姉さんへ。
02/23 23:31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:14
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:31
テニス上手でしたね。…
〇〇 03/27 09:57
ご心配して頂きありが…
〇〇 03/27 09:46
hilolo's娘ち…
ぴよ次郎 03/25 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。