tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんおばさんきぶんはわかい 長年続くテニス同好会を死守!

NewFace

前回見学に来られたタカちゃん(仮称)が初参加。
いつまでも仮称ではだめなので、今度は正式ニックネームつけさせてくらはい。
7年ぶり?
それにしては、しっかりラケットに当たってる。
てーしたもんよ。
ラケットは二本ともガットを張りなおしたって。
気合はいっとる!!。OKやがなあ。

ゲームもできてるし、ぐーっ。

後は球をたくさん打てば問題なし。
しっかり「おっさんおばさん」の中でやっていけます。ガハハ

一緒にしっかり練習しましょう。
いくらでも球出ししまっせ。


今回は、ぴよ次郎さんが大阪土産の「大阪プチバナナ」買ってきてくれました。大阪へ出張だったそうです。
なんだか懐かしい味。
BANANAって書いてあるパンみたいなお菓子があったよね。そっくりの味。旨かった。せんきゅうー。

メガちゃんが夏限定ポテチ。
そしてユカちゃんが毎度のコーヒー。センキュー。いつもありがと。

練習も熱が入ってた。それぞれがいい球打ってる。












しかし、暑さには勝てん。
体感温度は40度。
室内コートなんでクーラーあるけど全く効かん。
流石のぴよ次郎さんも「サウナスーツ」着てない。目的は達成したんだろうかナイス!





テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 00:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

KENTさん飛び込み参加

スケ君、メガちゃんは呑み会があって参加できなかったみたい。
KENTさんが飛び込みで参加してくれました。

オイラのテニス人生を語るには(誰も聞いていないから語る必要は無いが)KENTさんを抜きには語れない。
今こうしてスケ君、みやちゃん、メガちゃんたちとテニスしているのもKENTさんが中心でやってたアックスボンバーズに27年前に参加させてもらったから。それから個人的な相談や子供の名づけまで。お世話になった。

その後YOUで一緒に長年やるも仕事や家庭の事情で7年間テニスを離れることとなった。

みやちゃんが我が家の調律やってくれてた関係もあり、今の仲間と一緒にテニスすることができている。

いやー人間関係って大切やなあ。

ブログ書くと、年のせいか思い出に浸ってしまうことが真に多い。



そんな中で、結構力の入ったテニスになった。
KENTさんもレベル違いは自他共に認めてるのに思いっきり打ってくる。オイラも負けじと返す。
実に気持ちいい。
いや、ウォーミングアップで体力の90%使い果たした。
KENTさん時間があればまた参加してください。ああ、そおいえばズーーーと時間ありましたっけ?

ぴよ次郎さんのお友達のタカちゃん(仮称)が見学に来られ、最後まで見学して帰られました。実に雰囲気の良い方でした。
是非一緒にやりましょう。
ラケットは10年前のでOK。オイラのラケットも10年前のもの。
少し、感を取り戻してから新しいの買ったらいいと思います。
でも靴はいりますよねえ。

そういえばユカちゃん。ラケット変えてた。
YONEXのRQiS 2TOUR クルム伊達公子使用モデルに。かっちょいい。
今度、打たせてちょう。
前のラケットも最高に良かったのに。
RQS11。










けいちゃんが変った「たい焼き」買って来てくれました。
「ちびたいやき」どこで買ったのか聞くの忘れた。


先週メガちゃんと美味しいキムチの話ししたからスルメのキムチ買ってきたのにメガちゃん不参加。ガックリ。
でもここのキムチはほんとに最高よ。またの機会をお楽しみに。
ドレミの街の少し北で韓国の方が作られてる。チャンジャのキムチもあるよ。
ほんとに最高味。





いやーー。次回のテニスが楽しみだあ。






テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新八

今日は仕事の関係でテニスに参加できなかった。というかお客さんと一緒に呑みに行ったから。

新八。うっまい。焼き鳥。

写真も撮らずに食べたので、残り物しか撮れなかった。



うーーーん。やっぱり旨い。
20年ほど前は今のように綺麗ではなかったけど、2週間に一回は足を運んでた。
とにかく旨い。

あのころはまだ若くて、気の合う仕事仲間とほんとによく行ってた。

実は先週も来たんです。
大阪の友人が仕事で岡山に。
鶏肉は食べないやつ。名古屋のxxしか食べないって。うるさいやつ。でもむりやり連れてったら。うまいって結構食べてました。
次は同僚を連れてくるって。

ほんとにお勧め。

ランキング
1.しそ巻き
2.せせり
3.手羽先
4.かわ
かなあ。

ビール二杯飲んでたらふく食べて3000円ぐらい。

今度はテニスの仲間で行きたい。

焼き鳥なら新八が一番好き。
手羽先なら廣将かなあ。辛くて最高。

今度はテニスに買っていこうか。
テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸の椎茸風チーズケーキ

メガちゃんが神戸のお土産買ってきてくれました。
しっかりした味で旨かった。
でもなんで椎茸のように切込みがはいってるんだろうと疑問が。




練習もゲームもしっかりやったんですが、ケイチャンが古傷の手首を負傷!!。
なんとか早く直してください。
















最近、ボレーとストロークの練習をしっかり行っている。
基本ですよね。これを確実に自分の思うところにコントロールできればと意識して練習する必要がありますね。
テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
hilolodesu
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
娘が乱入
03/13 21:10
ケイちゃん久しぶり
03/09 00:54
すんません。サボって…
03/04 20:55
泉岳寺
02/27 01:02
博多のお姉さんへ。
02/23 23:31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:14
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:31
テニス上手でしたね。…
〇〇 03/27 09:57
ご心配して頂きありが…
〇〇 03/27 09:46
hilolo's娘ち…
ぴよ次郎 03/25 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。