tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんおばさんきぶんはわかい 長年続くテニス同好会を死守!

ミヤちゃんカンペキ

今日はFULLメンバーだった。

何と言ってもミヤちゃんの鋭いボールが炸裂していた。

ボレー、ストロークどれも鋭いボールが相手コートに突き刺さっていた。(何かあったん?)
面もきっちりできてるし、あのPowerはどこから出るんだろう。

こちらも思わず力が入ってしまう。

ぴよ次郎さんもコートを跳ね回ってた。う~ん。ぴよ次郎さんの形容に「跳ね回る」という言葉を使うなんて数ヶ月前までは考えられなかったよねえ。ケイちゃん。

シューズの裏がコートに接着剤でくっついてるんじゃないかと思うくらいうごかなかったよねえ。ケイちゃん。

今日のぴよ次郎さんは右から左、後ろから前。飛び跳ねて「ナイスキャッチ」「GOODショット」の連続だった。ジャンピングボレーの写真を見てもらえば分かると思う。



ミヤちゃんにしてもぴよ次郎さんにしてもテーシタモンダ。


一緒に上手くなろう。ねえケイちゃん。





























今日は誰かの差し入れで「ポッキー トマト味」なんちゅーか、ほんとにトマト、いやトマトジュースの味がするんだよねえ。何が入ってんのかと不思議。

ユカちゃんがシャーベットのコンニャク畑アセロラ味とコーヒーもって来てくれた。


中部地方から関東にかけて大きな被害が出ている豪雨。岡山は露程度も降らない。取水制限も始まりそう。
我がテニスコートも真夏の息苦しいほどの暑さは無くなり、秋に近づいているのが分かる。シャツも2枚ありゃー何とかなる。

効かないクーラーにボヤキを入れることもなくなるだろう。


9月から10月の間に、一日テニス三昧。企画したい。合宿もいいと思うけど、主婦の皆さんがどうかなあ?家族参加。ビール飲みながら、「もーテニスはええわあ。」っていうぐらいやりたい。どうかなあ。
近場で、木陰があるコートで、バーベキューしながら。ゲストも多少呼んで。2面ぐらいで。
どうですかあ?

テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 09:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

無題

差し入れ三昧

熱中飴─モコさん
梨 ぴよ次郎さん
はちみつマドレーヌ ユカちゃん
わらび饅頭 ケイちゃん

コーヒー ユカちゃん

日記 | 投稿者 hilolodesu 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界のカレー

建部のプールの帰りに「世界のカレー」に行ってきました。
いろんなジャンルのカレーがあり、娘と悩みに悩んで。

番号が大きくなると辛い。
インドカレーが一番辛い。
娘はジャワカレー
私はタイカレー

味は?
邪道ではないかと思われるカレーも結構旨かった。

今度は違う奴食べて見ます。
結構な賑わいでした。

ユカちゃん近いから行った事ある?
日記 | 投稿者 hilolodesu 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンニャク畑 お供え物の饅頭

お盆と言うことでお供えしてたお菓子をユカちゃんが持って来てくれました。
早く食べなきゃ食べれなくなっちゃうもんね。

美味しくいただきました。

ユカちゃんいつもコーヒーありがと。


練習はストローク中心の練習。
いいねえ。基本は大切だ。

倒れるぐらい練習したい。


ケイちゃんの強靱なフットワークに靴がついて来れず。靴がボロボロに。
ケイちゃんリタイヤ。

モコさんはしっかりボールを捕らえたいってことで、オーブンスタンスにならないようにするには?って質問あり。三人が三様のアドバイス。
いいですよねえ。上手くなって欲しいんよ、みんな。

今回のブログは携帯メールから登録してみました。
日記 | 投稿者 hilolodesu 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

もも、みたらし餅、白い恋人、チョコ、コーヒー

今日は差し入れのオンパレード。



白い恋人は、隣の卓球コートでやってるお父さんにいつもついてくるはなちゃん?はるちゃん?が持ってきてくれた。
旭山動物園にも行ったんだって。
すごいなあ。

我が家なんて、新体操漬けで、どこにも行けそうに無いや。
そういえば、先週の県の大会で娘が総合優勝して金メダルもらってきた。親として嬉しいけど、少し足が震えた。
難度の高い技を繰り出す子は沢山いるのに。
わが子が優勝なんて。
でも嬉しい。
でもこれから益々大変。
いろんな意味で。



みたらし餅はモコさんが持ってきてくれた。
ゆっくり話してないので....旅行にでも行ったの?
中にしょうゆの味がする液体が入っていた。
初めての味で、旨かった。



ポテトじゃなくてもも。
ぴよ次郎さんが岡山のももを持ってきてくれた。
やっぱり旨いねえ。




スケ君のしっかりと肩の入ったバックハンドスライス。




モコさんもしっかりとした打点でボールを捕らえている。


ケイちゃんの球出し。


メガちゃんのローボールに対応した、腰を落としたバックハンドローボレー。


最近急成長のピヨ次郎さんのしっかりと(した)体重の乗ったフォアハンド。いいタイミングで捕らえてる。


メガちゃんの追い込まれてからのつなぎのボール。この辺りがゲームを作り出すポイント。


ミヤちゃんのバックハンドハイボレー。いいタイミングだ。


スケ君の球出し。いつもすいません。


ケイちゃんのフォアハンド。いいタイミングでボールを捕らえている。


ミヤちゃん、ユカちゃんスプリットステップ。やってんだあ。やっぱり。


オイラのショートクロスに来たボールへの対応。


楽しくゲームを開始。








ぴよ次郎さんのフォアハンド。オープンだけどしっかり軸足に乗ってる。




ユカちゃんのボールを捕らえる。タイミング。


モコさんのフォアハンド。この写真。プロのプレーヤーみたい。


メガちゃんのフォアボレー。


メガちゃんのフォアハンド。ラケットの真ん中で捕らえてる。


ユカちゃんのフォアボレーの押し込み。

みんなで上手くなろう。





テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

スイカ、ゼリー

8/1忘れてました。
ぴよ次郎さんがスイカ持ってきてくれました。
甘さもちょうどいい。
レストランの塩も。



汗かいた後のスイカは、子供のころの暑っつい庭で、せみの鳴き声の中、裸になって親父とかぶりついた光景を思い浮かべてしまう。
スイカは畑に行って、どんな音が良いかもわかんないが、指ではじいてこれだろうって持って帰る。
冷蔵庫ではなく、井戸につるべに巻きつけて冷やすんだ。
縁台を出し、その上で、スイカを割る。
なぜかみんな注目していて、決まって「わーーーっ」って言う。決まって。
多分、スイカって切るまで熟れているかどうかわかんないので、当たりかはずれかってこと。
今はそんな光景はきっとないいんだろうなあ。

なんて、スイカ一つで、思い出に浸ってしまった。

モコさんが高級ゼリーを持ってきてくれた。
不思議な味だった。
ゼリー。母親が寒天か何かで作ってくれたゼリー。
おいしいよーーって言われて食べて、まずかった。
ハウスのゼリーの味がゼリーだと思っていたから。
いかん。また思い出に浸った。







モコさん結構打ててる。
ボールにラケットを当てて返すことに集中している。全てがばらばらになってる。まだ身体が思い出してないんだ。
「軸足を固定して」って言うと、いきなり安定した。
後は、数打てば良くなる。ゲーム見てても昔は?結構やってあたんだろうなあ。
一緒に頑張ろう。





























テニスクラブ | 投稿者 hilolodesu 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
hilolodesu
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
娘が乱入
03/13 21:10
ケイちゃん久しぶり
03/09 00:54
すんません。サボって…
03/04 20:55
泉岳寺
02/27 01:02
博多のお姉さんへ。
02/23 23:31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:14
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:31
テニス上手でしたね。…
〇〇 03/27 09:57
ご心配して頂きありが…
〇〇 03/27 09:46
hilolo's娘ち…
ぴよ次郎 03/25 21:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。